新型コロナウイルスに負けないために国内外の素敵な取り組みを知ろう! 〜その先の持続可能で幸せな社会にむけて〜

安全な場所で買い物気分を シニアリンク・コミュニケーション株式会社

コロナ禍で外出を控える中、介護高齢者と小売店のマッチング事業を展開しているシニアリンク・コミュニケーション株式会社(福島県福島市)は、施設にいる高齢者がオンラインで衣類や靴などの買い物ができるサービス「オンラインお買い物イベント」を提供しています。

このイベントでは、施設と同社がパソコンやタブレット、スマートフォンなどを利用したテレビ電話でつなぎ、同社スタッフがオンラインで高齢者ひとりひとりの要望を聞きながら、商品を画面で見せます。接客は1対1と丁寧なコミュニケーションを心掛け、少しでも気分転換をしてもらえるよう工夫しています。また職員の代わりに肌着やパジャマの買い物代行も請け負うなど、施設と高齢者両方をサポートします。

同社は今後もこのイベントを通じて、福島から全国へ元気や楽しみが届けていきたいとのことです。

参照元
シニアリンク・コミュニケーション株式会社 「選ぶ楽しみを、安全に、もっと気軽に、簡単に オンラインお買い物イベント」 (ウェブサイト) 
シニアリンク・コミュニケーションのブログ 

このページの先頭へ