新型コロナウイルスに負けないために国内外の素敵な取り組みを知ろう! 〜その先の持続可能で幸せな社会にむけて〜

観光をオンラインで疑似体験 株式会社エイチ・アイ・エス

新型コロナ感染拡大の影響で、観光も分散型や非接触など、新たな対応が求められています。その中で、旅行会社の株式会社エイチ・アイ・エス(本社 東京都港区)はバーチャル観光ウェブサービス「Milapse Trek (ミラプス・トレック)」の提供開始を2021年1月27日に発表しました。

このウェブサービスでは、事前に観光地を360度撮影した動画を使っていて、利用者はスマートフォンやPCで散策することができます。また、歩く速度を変えたり、路地へ自由に入っていけるので、その場にいるような臨場感を味わえます。今後は旅行者が事前にリサーチできるよう、最新のお店情報も反映していく予定です。

サービスの第一弾として、横浜中華街の街歩きが体験できることになりました。同社はこれからも全国の観光地と協力しつつ、観光面での地方創生に力を入れていきたいと語っています。

参照元
株式会社エイチ・アイ・エス 「旅行者と観光地をつなぐバーチャル観光ウェブサービス「Milapse Trek」 横浜中華街「バーチャル街歩き体験」の提供開始 360 度動画デジタルサービスの開発で地方創生に貢献」(プレスリリース)

このページの先頭へ