新型コロナウイルスに負けないために国内外の素敵な取り組みを知ろう! 〜その先の持続可能で幸せな社会にむけて〜

働く場所を選べる勤務制度を導入 アイティメディア株式会社

インターネット・メディア事業のアイティメディア株式会社(東京都千代田区)は2020年6月25日、全従業員が自分で仕事をする場所を選ぶことができる「スマートワーク制度」を導入することを発表しました。

同社はこれまでも、従業員に自分で判断して進める権限を持たせ、積極的に働くことができるような環境を整えてきました。新型コロナと共存する時代を見据えて、引き続き全従業員が安全で、個々の能力を十分に発揮できるような環境づくりにあたるためにこの制度を導入しました。

「スマートワーク制度」は、全従業員を対象に、部門ごとの週1日出社以外、従業員がそれぞれ勤務場所を選べること、通勤費は実費精算となり、新たにスマートワーク手当として月5,000円が支給されます。この制度で従業員とその家族の安心と安全を確保し、挑戦して成長できる働き方や積極的に仕事に取り組める環境を実現したいと語っています。

参照元
アイティメディア株式会社 「アイティメディア、withコロナに即して勤務制度を刷新 ~社会・産業の大きな変化へ対応する『スマートワーク制度』~」(プレスリリース)

このページの先頭へ