新型コロナウイルスに負けないために国内外の素敵な取り組みを知ろう! 〜その先の持続可能で幸せな社会にむけて〜

ドリンク代前払いでライブハウスを支援 SAVE THE LIVEHOUSE

営業自粛や休業を余儀なくされている全国のライブハウスを助けようと、さまざまな支援活動が広がっています。その中の1つ、「SAVE THE LIVEHOUSE」プロジェクトはドリンク代を事前に支払うことで支援できる仕組みになっています。

支援したい人は、専用サイトに登録されている全国のライブハウスから支援先を選び、ドリンクチケット(1枚600円)を購入、選んだライブハウスを訪れた際にドリンクと交換できます。また支援を受けたライブハウスは、週ごとに決済手数料8%を引いたドリンクチケット代を受け取ることができます。2020年4月21日現在、総支援額は約820万円になりました。

このプロジェクトに登録したいライブハウスは、専用ページから申請し、申請完了後24時間を目安に掲載されます。応援したいライブハウスが掲載されていない時は、そのライブハウス関係者にこのプロジェクトのことを教えてあげてほしいと支援者に呼びかけています。

参照元
「"ドリンク代金前払いプロジェクト" SAVE THE LIVEHOUSE あなたの"いつか"の楽しみが、ライブハウスの"今"を救う」(ウェブサイト)

このページの先頭へ