HOME > 新着ニュース > 【15名限定】翻訳トレーニング実践講座 2017年5月のご案内

新着ニュース

前の記事へ一覧へ次の記事へ

【15名限定】翻訳トレーニング実践講座 2017年5月のご案内

2017年05月19日 [ トレーニング・セミナー ]

s_shigoto_woman_casual.png

トラたまコミュニティでは、今年度も、これから重要になっていく課題や「旬」の題材を取り上げ、トライアル講座、分野別の特別講座、仕事につながる力をつける講座、さまざまなトレーニング方法を提案する講座など、みなさんがさらに一歩進むためのサポートをしていきたいと思います。

トレーニング中の方には、今の実力を踏まえて、最短距離でトライアルに合格できるよう、実際の仕事につながる力をつけられるようにアドバイスします。

また、既に翻訳者としてお仕事をされている方には、実際に翻訳を依頼する立場から、さらに一歩進むためのアドバイスをします。

トラたま講座での学びを今後のお仕事に活かし、チャンスを広げていくためにご活用いただけるとうれしいです。

さて、2017年度のトラたま講座、第二弾は翻訳トレーニング実践講座2017年5月を開講します。

ある程度まとまった文章(400~500ワード程度)を翻訳し、訳文を練り上げていくプロセスの中で、「読解力」「文法力」「表現力」「実務に必要な知識」を磨いていく講座です。

「読解力」「文法力」「表現力」「実務に必要な知識」は、これまでそれぞれ別の講座として取り上げてきましたが、開講のタイミングが限られるため、継続的に学習できるよう、総合トレーニングとしました。課題やアプローチを変えて、今年度(2018年3月まで)は3回開講する予定です。

演習課題に取り組むことで、参加者の皆さんは、自分の強み、弱みを確認することができます。自分ではこれまで気づかなかった点にも取り組んでいただけることと思います。

また、この講座では、提出物へのコメントと、さらにステップアップするためのポイントや具体的なトレーニング方法について講師が個別に提案します。

1人1人に合わせたアドバイスをしますので、参加人数を15名限定とさせていただきます。

※現メンバー以外の方は、メンバー登録(無料)後にメンバーとして受講いただけます。登録方法については下記をご覧ください。

-------------------------------------------------
トラたまメンバー登録(無料)で、どなたでもメンバーとしてご参加いただけます

メンバー登録をご希望の方は件名に「トラたまメンバー登録」と書いて、
本文にお名前とメールアドレスを明記のうえ、トラたまコミュニティ
メンバー登録専用メールアドレスまでお送り下さい。自動返信でメンバー
登録完了のメールをお送りします。

トラたまコミュニティメンバー登録専用メールアドレス:
toroku-tratama(@)es-inc.jp (@)を@に変えてお送りください

※トラたまコミュニティの講座には添付ファイルを受け取ることができる
メールアドレスへの配信が必須となりますこと、ご了承ください。
-------------------------------------------------

みなさまのご参加をお待ちしています。

講座の詳細やお申し込み方法はこちらからご覧いただけます。

【15名限定】翻訳トレーニング実践講座 2017年5月