ホーム > プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載 > 【Web掲載(3月3日)】エダヒロがベターリビングさまの「ブルー&グリーンプロジ...

プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載

【Web掲載(3月3日)】エダヒロがベターリビングさまの「ブルー&グリーンプロジェクト」のコラム(第2弾)を書かせていただきました

2016年03月09日
お知らせ
 

一般財団法人ベターリビングでは、ガス業界の皆さんと共にブルーグリーンプロジェクトを推進しています。

ブルー&グリーンの「ブルー」ガス給湯・暖房の省エネルギー性能を高め、CO2の排出を抑えることで地球環境の保全に貢献すること「グリーン」省エネ型ガス給湯・暖房機の普及にあわせ植樹をし、環境保全に努める活動のことをいいます。

 
本プロジェクトがなぜ大事な取り組みなのか。このたびエダヒロが、世界の環境に対する認識の変化や温暖化の状況などを解説させていただくコラムを書かせていただいています。

【第1回】世界各国の温暖化についての関心や危機感は? (2015年12月)

【第2回】COP21・パリ協定とは? (2016年3月)

前回は、世界各国の温暖化についての関心や危機感について、2つの必要な取り組みとは何かを解説しました。第2回は、昨年12月にパリで開催された温暖化の国際交渉「COP21」を取り上げています。「そもそも「COP」とは何かー?」から始めていますので、はじめて「COP」に関する情報に触れる方にも、読みやすいようまとめました。

ぜひご覧ください。


【枝廣淳子コラム 地球の未来を考える】
http://www.gasdemori.jp/column/index.html

bnr_column_l_on.jpg

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ