ホーム > 異業種勉強会 > 企業・団体パートナーの取り組み > 有限会社エコネットワークス

企業・団体パートナーの取り組み

関連キーワード

  • バーチャル 
  • 移動 
  • オンライン
 

有限会社エコネットワークス

お知らせ

取り組み

距離を感じさせない働き方で、移動によるエネルギー消費を最小化

エコネットワークスでは、チーム・サステナビリティのコンセプトのもと、「個」をベースにしたネットワーク型の組織形態をとっています。

職住近接、距離を超えた個のつながりにより更なる価値を生み出すという考えに基づき、メンバーはそれぞれが生活している拠点をベースにプロジェクトに参加します。

必要に応じて対面での打ち合わせも行いますが、基本は在宅勤務の形態で、メールや電話、スカイプなどのツールを駆使してコミュニケーションを図ります。

結果的に、移動が最小化され、移動のエネルギー消費が削減され、移動に費やす時間をアウトプットに向けることができます。
また、地域を拠点に仕事をすることにより、子育てや地域参加などに積極的に関わっていくことが可能となります。

国内だけでなく、海外のメンバーともつながることで、これまでにない付加価値を生み出しながら、バーチャルで働くノウハウを蓄積し、広く社会に還元していきます。

 
年に数回、集まって合宿をしたりコワーキングしたりします

年に数回、集まって合宿をしたりコワーキングしたりします

 
 

イチオシ商品・サービス

海外有識者ヒアリングサービス

言語や文化、情報のギャップを克服し、現地の視点を取り入れるためには、海外のステークホルダーとの対話が必須です。現地の専門家を訪ねて、意見を聞くことが理想ですが、時間もコストもかかります。
海外有識者ヒアリングサービスは、日々のバーチャルコミュニケーションで蓄積したノウハウを最大限に活用しながら、英語によるオンラインでのヒアリングを通じて、現地の専門家の視点を引き出し、意義ある対話からのインプットを実際の活動につなげていくお手伝いをします。

詳細はこちら(別ウィンドウで開きます)

 

関連ページ

企業データ

本社東京都
Webサイト有限会社エコネットワークス
 

このページの先頭へ

このページの先頭へ