ホーム > エダヒロの共創日記 > GCNJ(グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン)でワークショップをさせていただきました

2017

2017
Jul
12

GCNJ(グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン)でワークショップをさせていただきました

2017年07月12日

先日、グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパンの環境経営分科会にお招きいただき、「環境経営を考える」をテーマにお話しさせていただきました。

20170710_GCNJ02.JPG

事前にいただいた皆さんからのアンケートには重要な問いや課題が多かったことから、今回の講演では、いわゆる「講演」ではなく、ワークショップ形式で進めさせていただき、劇中劇のように「講演」部分も盛り込みました。「環境経営」の幹や根っこであるだいじな部分についてじっくり考え、深めてもらえる機会になれば、とくふうをしました。

参加者の層は幅広く、新しく担当になった方から、ベテランの方までいらしたので、いろいろな観点から「環境経営」についてディスカッションでき、私にとっても実り多い時間となりました。また懇親会も楽しく参加させていただき、とても感謝しています。

20170710_GCNJ01.JPG

イーズでも異業種勉強会を開催してますが、めざしている方向や目標は共通していると思います。ぜひ今後もコラボレーションの機会をいっしょに創っていけたら、と思っています!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ