ホーム > エダヒロの共創日記 > 異業種勉強会×エダヒロ研ゼミ@東京都市大学

2015

2015
Jul
23

異業種勉強会×エダヒロ研ゼミ@東京都市大学

2015年07月23日

今回のイーズ未来フォーラムの異業種勉強会は、東京都市大学環境学部のエダヒロ研究室との初めての合同ゼミを行いました。

0715_pic4.jpg

 

テーマは、「企業の環境・CSRを考える:学生との意見交換会」

業種だけではなく、年齢も超えて?、ふだんはあまり接することのない、しかし重要なステークホルダーである次世代・若者である大学生との意見交換です。

企業側は12社から14人が参加してくださって、前半は企業から活動を紹介していただき、後半、事前に分担を決めて準備をしてきたゼミ生18人とのグループディスカションをおこないました。学生にとってはもちろんのこと、企業の方にとっても「ふだんなかなか聞けない学生の声や率直な指摘が有益だった」とお役に立てたようです。

0715_pic1.jpg 0715_pic2.jpg

終了後の懇親会は、いつもと違って、学校の学食の2Fnoカフェで開催。

第2ラウンド(懇親会)も盛り上がり、あちこちで学生と企業の方がいろいろな話をしていました。「社会へ飛び出せ!」がキャッチフレーズのエダヒロ研、これからもこういう機会を創っていきます。

0715_pic3.jpg 0715_pic5.jpg

 さっそく、ゼミ生がレポートをアップしてくれました。学生からの合同ゼミのようす、よかったらご覧下さい。

第11回ゼミレポート

これからも学生とのコラボ、いろいろ考えていきますので、どうぞお楽しみに~!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ