ホーム > エダヒロの本棚 > 『プランB2.0―エコ・エコノミーをめざして』

エダヒロの本棚

『プランB2.0―エコ・エコノミーをめざして』
レスター・R・ブラウン 著
 
レスター・ブラウン(著) (株)ワールドウォッチジャパン
amazonで見る
 

内容(「BOOK」データベースより) 「昨日の続きは今日、今日の続きは明日」というように、20世紀の延長で社会経済を運営していくなら(これを「プランA」とよぶ)、環境の悪化により、世界経済は衰退し、ついには崩壊するだろう。経済発展を維持させるためには、「プランB」という新しい道を歩むほかない。このため、著者は2003年に『プランB』を執筆した。その『プランB』をアップデートし、さらに章を再構成し、まったく新たな原稿も書きおろして、『プランB 2.0』を発表。エコ・エコノミーの構築について説得力のある主張を展開し、その詳細な構想を明らかにし、現状を踏まえた上で、実現に向けた道筋を示す。 内容(「MARC」データベースより) エコ・エコノミーの構築について説得力のある主張を展開し、その詳細な構想を明らかにし、現状を踏まえた上で、実現に向けた道筋を示す。既刊「プランB」をアップデートし、さらに章を再構成、新たな原稿も書き下ろした一冊。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ